Staff blog

スタッフブログ

家主さんのお庭シリーズ⑨🦌

ジャジャジャジャーン!!

これは一体何でしょうか~???

 

見えますか?

分かりますか??

そうです!!

鹿の角です(/・ω・)/

羽鳥の家主Oさんの裏庭(裏山?)に落ちていたそうです💦

 

かなり興味津々な私は

触りたい~、持ちたい~と好き放題・・・

で、コンコンと叩いてもみました(笑)

感想は「角ってこんな感じなの!?」でした(;´・ω・)

まるでプラスチックのような手触りと叩き心地。

『もしかしてブログネタ用にレプリカを??』と思ったほど(笑)

でも付け根の部分のえぐれた感じは象牙を連想しました!

抜けた乳歯みたいな・・・

 

でも~~かなり重かったです。

重量感は半端なかった!!

そして角のこすれ具合が生きてる証みたいな・・・

これを頭に2本つけて戦う雄鹿って、首の力がめちゃくちゃ強いんでしょうね・・・

改めて野生の雄の力強さを感じました。

カッコいい~💗

Oさん、ブログネタをありがとうございました~   K

でも、庭に鹿が来るってよくよく考えると怖いかも(笑)